デコにわ
トモカSNSの「ホーム」などで表示される、Flashアプリ。
画面内の「庭」に、登録メンバー固有の「ペット」が表示され、「散歩」させる事によって他のメンバーとの交流のきっかけとなる(のではと思われる)。また、他メンバーのペットにえさを与える事が出来る。
「庭」はアイテムによって自分好みにエディットする事が出来る。

投稿素材
エディットツールで利用できる背景CG・キャラクター立ち絵CG・BGM・効果音・音声。
「投稿素材」として公開した素材は、トモカ登録メンバーが各自の作品で自由に利用する事が出来るようになる。投稿素材を利用して作られた作品では作品終了後のエンドロールで素材作者名が自動的に表示される。

トモカ
正式には「Tomoca(トモカ) Open β ver.」。
SNS形式の公式サイトに登録することで、トモカのエディットツールが利用できる。
また一般的なSNSと同様、日記を書いたり、他メンバーへメッセージを送信したり、コミュニティを作っての交流も出来る。

トモカモバイル
docomoの携帯電話に対応したiアプリ「トモカプレイヤー」の事。
「通常版」と「640x480ワイド版」の2種類がある。



    
    

  • 最終更新:2011-02-12 07:57:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード